ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月19日

年越しキャンプ モビリティパーク1



2009年9月にキャンプを初め、

そして、この年末年始は自身初の年越しキャンプに行ってきた。

年越しキャンプ モビリティパーク1


場所は我が家(奥様)のお気に入り、静岡県伊豆

モビリティパーク♪


2014年12月30日~1月1日までの2泊3日

とても思い出に残る良いキャンプが出来た!



全4回の備忘録、今回は1回目





このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ














モビは家から近いのでいつもはのんびり準備する。

しかし、今回は初の年越しキャンプ・・・気合いが入る!


年越しキャンプ モビリティパーク1

いつものように後方視界ゼロ(笑)

ストーブ2台にホッカペ2つ…ボックストップも満載だ(^_^;







年越しキャンプ モビリティパーク1
当然子供たちの座席にまで荷物が…

息子ちゃんのチャイルドシートの下にはシュラフが入っているよ♪





いつものように箱根新道~伊豆スカイライン・亀石峠まで一切渋滞無し。
※亀石峠のドライブインが終了しちゃってたのが寂しかったね・゜・(つД`)・゜・

その後モビには行かず、サイクルスポーツセンター前を通過してセブンイレブンへ!


本日の昼食等を買ってからチェックインしたよ。
今回はアーリーチェックインを申し込んでいた。





年越しキャンプ モビリティパーク1





いつものホーミーちゃんが迎えてくれる。

年越しキャンプ モビリティパーク1

お姉ちゃんが話しかけると一生懸命返事返してた( ^∀^)








この日は30日だったけどお正月の準備は万全!
年越しキャンプ モビリティパーク1








1月1日19時からチャリティーバザーが開催されるとのことで・・・
年越しキャンプ モビリティパーク1

数々のアウトドアグッズが!!!


我が家は残念ながら1日にアウトなので参加はできなかった(^_^;)





648円の高級薪も求め

年越しキャンプ モビリティパーク1





火持ちはこちらのほうが良さそう。
@756円

年越しキャンプ モビリティパーク1






お正月には餅つき大会も開催されるんだって・・・
年越しキャンプ モビリティパーク1

次回の年越しキャンプは2日までにしようかな??(笑)








10時半から設営開始

なんとかかんとかお昼前には設営完了!!!


年越しキャンプ モビリティパーク1








今回のサイトは34番サイト。

横は通路だけど日あたりは抜群!!!

年越しキャンプ モビリティパーク1

12月末なのにポカポカ陽気♪






早速先程奥様が買ってくれた“超”高級ビールで(*´∀`*)

年越しキャンプ モビリティパーク1







お昼もセブンイレブンの「温めるだけの天ぷらうどん」(・∀・)

年越しキャンプ モビリティパーク1










ご飯を食べたら早速遊びに行くヨ~^^

自分はストーブに灯油を給油してから・・・
家族は先に広場へ行っていた。

年越しキャンプ モビリティパーク1


ここで奥様とバトンタッチ。

テントでゆっくりしてもらったよ。










お姉ちゃんがいてくれて本当に助かる。

年越しキャンプ モビリティパーク1

























広場で一通り遊んだら管理棟に行ってみた。



わお!!!薪ストーブ!!!!

年越しキャンプ モビリティパーク1







暖かいね~^^

年越しキャンプ モビリティパーク1









管理棟で子供たちのジュースを買ったら・・・

すぐ横のジャンボ滑り台へ!!!



年越しキャンプ モビリティパーク1

注意書きに「抱っこして滑っちゃダメ!!」って書いてあったので・・・






はい!ふたり並んで仲良く手を繋いで(笑)

年越しキャンプ モビリティパーク1






何度も何度も滑っていたよ♪

年越しキャンプ モビリティパーク1











息子ちゃんは「ハイパーレスキュー」のつもりだって(^_^;)

年越しキャンプ モビリティパーク1












お姉ちゃんのバックアップがあってなんとか登れたようだ(´▽`)

年越しキャンプ モビリティパーク1

















「もっと滑る~」っていう息子ちゃんをなだめて・・・

年越しキャンプ モビリティパーク1







はい、やっとテントに戻ってきたよ。

年越しキャンプ モビリティパーク1





ところが息子ちゃん遊び足りないらしく・・・


「もう一回遊ぶ~!!!!!」


お姉ちゃんは
「もう疲れたから嫌だ」って( ;∀;)







(仕方なく・・・)二人で再び広場へ!

年越しキャンプ モビリティパーク1






お砂場遊びに火が付いちゃった(^_^;)

年越しキャンプ モビリティパーク1








「パパ~お砂運んで~!!!!」

年越しキャンプ モビリティパーク1








「まだ帰らない!!!!!」

年越しキャンプ モビリティパーク1








「もっと遊ぶ~!!!!!」

年越しキャンプ モビリティパーク1

・・・っていう息子ちゃんをどうにかこうにか説得して・・・






やっと焚き火だよ(^_^;)

年越しキャンプ モビリティパーク1










自分は・・・焚き火にはビール!
(その後は芋焼酎のお湯割り・・・のつもりが・・・
焼酎忘れちゃった)

年越しキャンプ モビリティパーク1


ひとしきり焚き火を楽しんでテント内に入ると・・・





奥様は久しぶりのリラックスタイム♪

年越しキャンプ モビリティパーク1

ホッカペぬくぬくも
「すきま風が寒かった」・・・そうだ。

テント内で寝なかったことを悔やんでいたよ(*´∀`*)






テント内は寒がりな奥様のために、早くからフジカ!!

年越しキャンプ モビリティパーク1









そしてトヨクニ!!の2台体制(´∀`*)

年越しキャンプ モビリティパーク1








ランタンはいつもの5155。
286Aにしようかとも考えていたのだけれど・・・面倒くさくなっちゃった(^_^;)

年越しキャンプ モビリティパーク1








子供たちは仲良くトミカで遊んでいたよ。

年越しキャンプ モビリティパーク1








お姉ちゃんは焚き火テーブルを使用して
「コタツ、コタツ」って喜んでいた(笑)

年越しキャンプ モビリティパーク1





その後は息子ちゃんとモビのお風呂へ(画像なし)


狭いのが残念だけど・・・

1組しか入浴しておらず、ゆっくりと入ることができた。

モビのお風呂にはリンスインシャンプーとボディソープがおいてあるよ♪










風呂から戻ると・・・

息子ちゃんは・・・ご飯前なのに・・・菓子パンを(ーー;)

年越しキャンプ モビリティパーク1








今夜の晩御飯は・・・我が家の冬キャンプ定番の
鍋!!!

年越しキャンプ モビリティパーク1









キムチをつまみに・・・

年越しキャンプ モビリティパーク1









フジカで焼きおにぎりを焼き焼き♪

年越しキャンプ モビリティパーク1




食後は幕内でマッタリ過ごし、22時には就寝・・・。




ランドロックでフジカの1台体制は・・・かなり寒かった。


ズッキーさんから格安で譲っていただいたトヨクニ・レオペット。


ストーブ2台体制で「超」寒がりな奥様でも満足の室温25度。






冬キャンプ・・・いけるね♪







このブログを応援いただける方
ストーブ2台体制・・・ネックは積載!!

↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ



     

















このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事画像
2016年6月モビリティパークは準ファミキャン
モビリティパークで富士山??
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 前編
自宅から信号3つで到着するキャンプ場
我が家初の2月キャンプもモビリティパークで
同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事
 2016年6月モビリティパークは準ファミキャン (2016-07-28 00:05)
 モビリティパークで富士山?? (2016-01-22 12:55)
 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 (2016-01-21 00:55)
 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 前編 (2016-01-19 00:30)
 自宅から信号3つで到着するキャンプ場 (2016-01-18 00:55)
 我が家初の2月キャンプもモビリティパークで (2015-03-03 00:55)
この記事へのコメント
新着からはじめまして〜^_^

同じフリードキャンパーさんだ!
スパイクですよね?
やっぱり座席無いと結構積めますね〜羨ましい(>_<)

ストーブ二台は快適そうですね!
冬キャンデビューまだしてないので早くやってみたいです^_^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年01月19日 02:01
ひのぱぱ さん

コメント頂きありがとうございますm(__)m

お!同じフリードキャンパーさんなんですね♪

それが…我が家はスパイクではありません(^_^;

発売後すぐに購入したので純正フリードなんです。

ただ、キャンプやりたくて購入した車なので、
5人乗りなんです。当時は3人家族でしたし(^_^;

冬キャンプにはやっぱり寒さ対策みたいっす。
ソロならいくらでもどうにかなりますが、
家族、特に女性には対策が効果的みたいですね。

薪ストーブも欲しいところですが、
それこそ積載限界ですね(^_^;
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月19日 23:54
おはようございます^o^

ストーブ2台は最強ですね♪(´ε` )
これなら冬キャンプも楽しめますね〜

モビリティパーク行ってみたいキャンプ場の一つで遊具が充実してるから子供は楽しいですよね\(//∇//)\
その間ゆっくり呑めるしw

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月22日 07:40
miyuking さん

遅レスすいませんm(_)m

テントサイズに合わせてストーブも・・・
ロックだと2台あればなんとかなりますね♪

モビは奥様のお気に入りのキャンプ場なんです。
確かに遊んでくれているあいだはゆっくり飲めますよ~(*´∀`*)
是非お出かけください(^ω^)

こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月25日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ モビリティパーク1
    コメント(4)