ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月21日

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編







2年連続で年越しキャンプは伊豆・モビリティパーク!!!

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編


2015年12月30日~2016年1月1日までの2泊3日での年越しキャンプ。
自身の備忘録。


今回は後編



特にイベント等は何もやらない。ただの備忘録。



2日目は年越しのために買い出しに行ったよ~^^




2016年1月19日23時に記事を保存しようとしたら、突然のログイン要求・・・
記事全部消えた・゜・(ノД`)・゜・

頑張って再び記事作成・・・モチベーション下がってるから内容がより薄くなっちゃったヽ(;▽;)ノ




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

















モビから亀石峠を抜けて一路宇佐美へ。

向かったのは「ナガヤ」。ここは我が家のモビでの買い出しスーパー。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








大晦日と言えば「年越しそば」

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








色々と迷ったけど・・・最終的にはこちらにした(^^;)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








ナガヤから戻ると、クラブハウス前は受付を待つ多くの人々が・・・

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








サイトに戻って早速こちらを。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

買い出しも済んだしもうお出かけしないからねヾ(*´∀`*)ノ

久々に飲んだら・・・美味かった♪






お昼は簡単にカレーチャーハンにしたよ!

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編









さあ、ご飯だよ~。
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








そして再び( ^^)/▽▽\(^^ )

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








暖を取るために奥様がワンタンスープも作ってくれたよ!

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

フジカは煮炊きができるから( ・∀・) イイネ!






ナガヤのお惣菜にカレーチャーハンにワンタンスープ。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

「キャンプの時くらい時間かけて良いものを作れよ!!!」って思われる方もいるかもしれない。


だけど・・・これが我が家のキャンプスタイル(笑)



昼食後はしばし子供達と遊んだ後・・・家族全員でお昼寝(*≧∀≦*)


年越しに備えないとね!

たっぷり2時間はお昼寝を満喫したねヾ(*´∀`*)ノ







お昼寝後は息子ちゃんとお散歩に。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








あらら。。。ほぼ満サイトじゃない??

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編     2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








夕方になって陽が陰ってくると・・・気温が下がって来たね。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

フジカ&トヨクニに給油完了。






モビを囲む山々にも夕日が差してきたね。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








前年に引き続き風もなく穏やかな年末だね~。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

そしてお楽しみの時間が近づく。






そう!日が暮れたら焚き火納め♪

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

最近はこのファイアースタンドⅡしか使っていない。

ファイアスタンドⅡの記事はこちら






焚き火納めだから大好きなこいつをいただく(*≧∀≦*)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








そしてこの日は子供たちも焚き火参戦。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

ウインナーを焼き焼きしたよ。







子供たちはウインナー焼きが大好き!!!

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








気を付けないと直ぐに焦げちゃうけどね(^^;)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








焚き火をしながら、ウインナーを焼きながら子供たちと色んな会話を楽しむ。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








そして昨年末に引き続き・・・奥様も焚き火参戦!!!!
※11月の白石オートでも焚き火に来たけどね(*´▽`*)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








それにしても・・・我が愛妻・・・凄い重装備だね(^^;)

寒がりだからね~・・・。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編



焚き火をたっぷり楽しんだあとはお風呂に入りに行った。


モビのお風呂はものすごく狭い。


その上この大晦日はほぼ満サイト。
コテージやトレーラーホームは満室だって。


時間ずらして行ったんだけどね・・・激混みだったヽ(;▽;)ノ

これほど混んでいるのなら、もうモビでの年越しキャンプはいいかな?って真剣に思う。





まあ、それでも体を温めたあとは

サイトに戻って楽しい夕げの時間。

ナガヤでお寿司を買って来たよ!

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








そしてまたまた( ^^)/▽▽\(^^ )

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








そしてちょっとだけ良いお肉を焼く。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








ここで昨年の反省を活かして・・・

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

この時だけ警報器を車に・・・

幕の換気も大きめにして・・・


今回は「火事です!火事です!!」にはならなかった(笑)

その時の記事はこちら

※幕内の火器使用は自己責任でお願いします。




そして年越しそばの準備。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

「熱湯をかけてすぐおいしい」






ナガヤのかき揚げを添えて。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

マサに手抜き晩御飯(*≧∀≦*)






みんなでこの一年の良かった事、悪かった事何かを発表し合ったりして

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

楽しいね!






幕内は5155ランタンで明るく温かい。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








勿論ストーブが2台あるからだけどね。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








そのフジカでお湯を沸かして湯たんぽも準備するよ。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

我が家の湯たんぽの記事はこちら






テント内ではNHKネットラジオで紅白歌合戦を流している。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








奥のサイトの方。素敵なイルミネーションだね~^^

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








夜のサイトも好きなんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

あちらこちらで新年を待つ楽しそうな雰囲気が伝わってきたけど・・・


2時間お昼寝はしたんだけど・・・


眠くなってきちゃって22時頃にはシュラフイン(*´▽`*)



枕元で紅白聞きながら・・・



紅白のエンディングで息子ちゃん以外は目が覚めて・・・


「あけましておめでとう!!! おやすみ~^^」











そして新年・お正月。

起床は7時前・・・。ちょっと寝坊した(^_^;)


最高の瞬間は見逃しちゃったねヽ(;▽;)ノ

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








お正月も穏やかな陽気。

風もなく最高なお天気だ。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








お正月ということもあり、トヨクニで餅を焼く。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








ナガヤで購入したこの焼き網・・・焦げちゃった・・・。

そこで急遽マーベラスに変更(^_^;)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








お正月でも、撤収の朝。

朝食は質素に。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

朝食を終えると、息子ちゃんが「遊びに行きたい!!!」とのこと。

レイトチェックアウトを申し込んでいたので、遊びに出かける。



そこで素敵な出会いが。

詳細は後述。





遊びから戻って撤収を開始する。


でもね・・・なかなか片付けが進まない。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

息子ちゃんが「スターウォーズ!!!」って乱入してくる。

これはトイザらスでいただいた風船なんだけどね。




奥様と協力して撤収を進めていく。



午前中で何とか積み込み以外の片付けが完了!!!


そうなると・・・焚き火始めヾ(*´∀`*)ノ

子供たちも楽しそう♪

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








その後はランチタイム。

お正月でも撤収時の昼食はカップね(*≧∀≦*)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








自分は昨日に引き続き・・・年明けそば(笑)

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

だってさ・・・昨夜子供たちちょっとしか食べないんだもん(ーー;)


まあ美味いからいいんだけどね!






その後自分も焚き火を満喫して、ランドロックを完全に乾燥させ

荷物を積載して撤収完了!!!!


2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

既に子供たちは広場に遊びにいっちゃったけどね。






お隣のご夫婦にご挨拶。

東京からお越しのご夫婦で、我が家の息子ちゃんと同じ年のお孫ちゃんがいるとの事。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

うちの子供たちがお騒がせした旨お詫びしたところ、「全然気にならなかった」っとおっしゃっていただいた。

またどちらかでお会いしたいね!






撤収完了はPM14時。

レイトチェックアウトは16時だけど、自宅でもゆっくりしたいから
早めに帰宅することに。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

子供たちを迎えにいかねば(^_^;)






撤収されていたサイトも幾つかあったけど、まだまだそれなりに混んでいたね。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








穏やかな正月の午後。・・・でも・・・キャンプ場にいるせいか、あまりその感覚がない。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編










そして一人車でクラブハウスへ向かう途中でこちらにご挨拶。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

Namiheiさん

お声かけいただき本当にありがとうございましたm(_)m
お住まいもご近所ですね。

是非今後とも宜しくお願いします!


素敵な、優しさが溢れ出すご主人。

またどちらかでお会いできたら嬉しいです(*≧∀≦*)



更に素敵な頂き物まで・・・

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

妻と一緒に美味しくいただきました♪






クラブハウスに到着すると・・・

子供たちはひたすら滑り台で遊んでいたよヾ(*´∀`*)ノ

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編

さあ、帰るよ~(*´▽`*)





今年の正月は昨年のように雪に降られることもなく・・・

伊豆スカイラインで快適クルージング帰宅。

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編








富士山も素敵だったね!

2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編


モビリティパーク・・・妻もお気に入りの大好きなキャンプ場だけど・・・

あの混雑ぶり・・・特にお風呂。


次回、年越しキャンプの機会があれば・・・奥様説得して
少し遠征で空いているキャンプ場に行きたいね。


お許しでるかな??

今年の年末は・・・5連休・・・年越しキャンプはやらないつもりだ。




このブログを応援いただける方
年越しキャンプは空いている落ち着いたキャンプ場でやりたいねって方

「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村















このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事画像
2016年6月モビリティパークは準ファミキャン
モビリティパークで富士山??
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 前編
自宅から信号3つで到着するキャンプ場
我が家初の2月キャンプもモビリティパークで
年越しキャンプ モビリティパーク4
同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事
 2016年6月モビリティパークは準ファミキャン (2016-07-28 00:05)
 モビリティパークで富士山?? (2016-01-22 12:55)
 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 前編 (2016-01-19 00:30)
 自宅から信号3つで到着するキャンプ場 (2016-01-18 00:55)
 我が家初の2月キャンプもモビリティパークで (2015-03-03 00:55)
 年越しキャンプ モビリティパーク4 (2015-01-26 00:55)
この記事へのコメント
記事書き直しお疲れ〜(*^^*)
今年の正月は穏やかな天気だったね。おかげで快適キャンプでしたよ。
でもメジャーなキャンプ場は混んでたんだね…。
手抜き飯バンザイだよ(笑)料理に時間をかけるとゆっくりできないからねぇ(^^)
今年は行かないの?また行きたいよ…石廊崎(^^)
Posted by JINJIN at 2016年01月21日 06:33
おはようございます

年越し備忘録、お疲れさまでした!

記事消えると心折れますよね~(>_<)
それを1日で復活させるのはさすが!!!

今回、我が家も手抜き&イベント殆ど無しで過ごしていましたが、
展開が似ていて何かホッとしてしまいました…。(笑)

モビのお風呂、昼間の早い時間から開放すれば、
あんなに混まないと思うんですけどね~。

そして前編ですが、ホーミーちゃん!
居ないなぁ~とは思ったのですが、森に帰ったとは…残念

デビュー当初に色々と参考にさせて頂いた方に
ようやくお会い出来て本当に嬉しかったです。
今回は有難うございました。m(__)m
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月22日 06:38
JINちゃん

コメントあざっす!!

混んでたんだよね~(^_^;)
特にお風呂が・・・(ーー;)

そうなのよ・・・我が家はキャンプでは料理に時間をかけずにゆっくりと!
JINちゃんのところも同じなのかな?(*´▽`*)

そうそう!!!JINちゃんの記事見て石廊崎・・・良さそうっす!!
ただ・・・お時間がね~(^_^;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月22日 22:22
Namihei さん

コメントありがとうございますm(_)m
記事消えて・・・泣いていましたが・・・
今は職場が近く時間がありましたのでヾ(*´∀`*)ノ

Namihei家はシャワー利用だったんですね!
モビのシャワーは無料だからいいっすけどね・・・
せっかくだから展望風呂に・・・激混みでした・゜・(ノД`)・゜・

ホーミーちゃん・・・悲しいっすね(´;ω;`)

いえいえこちらこそお声がけいただき本当に嬉しかったっす!!!
しかもご近所!!!
また是非どちらかでご一緒出来た際は焚き火でお酒飲みましょう(*≧∀≦*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月22日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編
    コメント(4)