ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月26日

年越しキャンプ モビリティパーク4




2014年12月30日~1月1日までの2泊3日

とても思い出に残る良いキャンプが出来た!


年越しキャンプ モビリティパーク4





伊豆モビリティパークでの年越しキャンプ!全4回の備忘録、今回は完結編

ついに念願かなっての ~キャンプで年越し~ 体験出来た!!!


キャンプ場を出てからが大変だった(^_^;




このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ











最高の初日の出を拝んだあとは・・・


新年早々の初焚き火!!!

年越しキャンプ モビリティパーク4

撤収あるからほんのちょっとだけね(笑)

この日はちょっと風が吹いていたね。









焚き火のあとは朝食の準備!

フジカでお餅を焼くよ♪
年越しキャンプ モビリティパーク4









子供たちも起きてきたよ。

年越しキャンプ モビリティパーク4

息子ちゃんはまだ眠そう(^ω^)






お姉ちゃんはお腹減ったみたいで海苔をつまみ食い(^_^;)

年越しキャンプ モビリティパーク4








真ん中から焼けてきたね。

年越しキャンプ モビリティパーク4

奥様曰く、
「お餅は焼き網で焼いたほうが美味しいね」

すごくふっくらと焼ける。






自分はお餅を焼きながらグリグリと・・・

年越しキャンプ モビリティパーク4

やっぱり挽きたては美味しいよね~^^






昨晩お腹いっぱいで食べなかったスウィーツを(爆)

年越しキャンプ モビリティパーク4









ありゃりゃ・・・息子ちゃんはまだまだ眠そうだ(^O^)

年越しキャンプ モビリティパーク4




朝食後は、お姉ちゃんが息子ちゃんの面倒を見てくれて、

奥様と自分でのんびりと撤収開始。

お姉ちゃんは本当に凄い戦力だ(笑)
いつもありがとうね~^^



モビのチェックアウトは12時だけど、新年から慌ただしくしたくないので
レイトチェックアウトを申し込み済み♪






若干結露っていたランドロックもポカポカ陽気から完全乾燥できたよ。

年越しキャンプ モビリティパーク4

ロック内にチェアと焚き火テーブルだけを持ち込んでランチの準備。






既にマーベラスは片付けてあり、

SOTOレギュレータストーブでお湯を沸かす。

年越しキャンプ モビリティパーク4

こいつはほんとうに便利だね!











そして禁断の・・・

年越しキャンプ モビリティパーク4

冷凍チャーハン2回目!!!

だって楽なんだもん(^_^;)








お昼は簡単に。

年越しキャンプ モビリティパーク4









坦々スープとチャーハンが最高の相性(爆)

年越しキャンプ モビリティパーク4


食後も幕内でまったりとして過ごし・・・












完全乾燥したランドロックをたたんで積載したら撤収完了!!!!

年越しキャンプ モビリティパーク4










お姉ちゃんと息子ちゃんはひたすら滑り台で遊んでいたよ(^^;

年越しキャンプ モビリティパーク4 年越しキャンプ モビリティパーク4 年越しキャンプ モビリティパーク4 年越しキャンプ モビリティパーク4

すると日中までちょっと風はあったけど、ポカポカ陽気だったのが・・・

なんだか怪しげな雲行きに・・・


スマホでお天気調べると・・・地元はかなりの降雪が・・・
箱根もチェーン規制始めるとのこと・・・


今回は積載の関係上チェーンは持っていない(ーー;)


16時のチェックアウト前にモビをあとにした。





亀石峠を超えて伊東側のルートを選択。

こちらのルートは渋滞するから避けたかったけど、降雪の峠道は危険と判断。


すると峠を越したあたりから激しく降雪。
※モビを出てから5分くらいで(^^;

年越しキャンプ モビリティパーク4

その後モビも結構な雪が降ったそうだ。








案の定熱海周辺は渋滞していたね(^_^;)

年越しキャンプ モビリティパーク4










最もひどかったのは湯河原近辺。

年越しキャンプ モビリティパーク4

もう道路も真っ白と積雪が・・・。

ということもあって真鶴道路~西湘まで渋滞がつながっていた。

普段からここは渋滞のメッカ・・・。

だからあまり使わないんだけどね。





自宅に帰り着くと、雪は降っておらず星空も出ていた。

年越しキャンプ モビリティパーク4


普段伊豆スカイラインを使用すれば1時間半かからないのに・・・

倍の3時間近くかかって帰宅した。








フォルツァもかわいそうなことになっていた(^^;

年越しキャンプ モビリティパーク4

奥様と協力して、史上最高のスピードで片付け完了!!!












片付け後は、自宅でこれを!!!!

年越しキャンプ モビリティパーク4










はい、改めまして\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

年越しキャンプ モビリティパーク4


最後は雪にやられちゃったけど・・・


とっても思い出に残る良い年越しキャンプができたね!!!



毎年とはいかないけど・・・年越しキャンプクセになるね♪







ナチュラム価格4,611円(税込4,980円) 
※2015年1月現在














このブログを応援いただける方
年越しキャンプいいね♪
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事画像
2016年6月モビリティパークは準ファミキャン
モビリティパークで富士山??
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編
2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 前編
自宅から信号3つで到着するキャンプ場
我が家初の2月キャンプもモビリティパークで
同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事
 2016年6月モビリティパークは準ファミキャン (2016-07-28 00:05)
 モビリティパークで富士山?? (2016-01-22 12:55)
 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 後編 (2016-01-21 00:55)
 2年連続の年越しキャンプもモビリティパーク 前編 (2016-01-19 00:30)
 自宅から信号3つで到着するキャンプ場 (2016-01-18 00:55)
 我が家初の2月キャンプもモビリティパークで (2015-03-03 00:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ モビリティパーク4
    コメント(0)