ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

2015年初グル 出会いの森




1月10日ブログのお友達ヤマちゃんにお誘い頂いて、栃木県鹿沼市の出会いの森へ行って来た!!!

ズッキーさんのブログではいつも拝見していたけど、初のどんど焼き!!

2015年初グル 出会いの森

凄かったね~^^




このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ








この日はお仕事だった。

だから直前まで参加は微妙だったんだけど・・・


前日までになんとか頑張ってお仕事の目処がたった。

2015年初グル 出会いの森

それでも準備して出発!!!


速攻でお仕事片付けて昼過ぎに職場を出る!





小山が実家の後輩を連れて出発!!!!



当初は4号で北上を試みていたけど、結構な渋滞。

さすがは3連休(^^;




急遽予定を変更して東北道に。


サービスエリアで親子丼を♪
2015年初グル 出会いの森

佐野で下りて一路小山駅を目指す!



小山駅で後輩を下ろしてからはまっすぐ出会いの森へ向かう。










15時45分出会いの森到着!!!!


ヤマちゃんがkanohanaさんのランステにパラサイトを提案してくれた。

本人は爆睡お昼寝中だったけど(笑)



一応ソロ幕は持参してたんだけどね(^^;



ランステ内にコットとマット、そしてシュラフ・・・

今回はソロ幕INストーブを予定していたのでバロウバック#3



念のためダウンジャンバーを掛ふとんに。

2015年初グル 出会いの森

そして持参したトヨクニ・レオペットもkanohana家のランステにINさせてもらった。






その後はPINGU師匠とヤマちゃんの鉄骨連結にお邪魔して。



PINGU師匠、ヤマちゃん、にしあづま家、ニコちゃんと談笑していた。




そして16時半からは待ちに待ったどんど焼き開始!

2015年初グル 出会いの森

みんなで会場となるBBQ広場へ。






あちこちで焚き火が始まっていた。

2015年初グル 出会いの森










なんだか・・・この焚き火場所・・・知り合いだらけなんだけど(^ω^)

2015年初グル 出会いの森









日が伸びてきたね~^^

2015年初グル 出会いの森










そう!今回はズッキーさんやTommyさん、なおパパさんなど皆さんも集合していた。


Tommyさんが「シュゴ~!!!!」って(*´∀`*)


2015年初グル 出会いの森









徐々に皆さん集まられてきた。

2015年初グル 出会いの森










地元の自治会のどんど焼きにキャンパーも混ぜてもらっているんだって。

だからわずかだけど心付けを。

2015年初グル 出会いの森









ほっほ~これは立派だね!

2015年初グル 出会いの森

怪しげなK氏が佇んでいた(爆)








お!!!いよいよだね!!!!!

2015年初グル 出会いの森

地元の方々が松明を。







そして着火!!!!

2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森

メラメラと!!!!!!!

2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森








ファイアー!!!!!

2015年初グル 出会いの森








MAX!!!!!!

2015年初グル 出会いの森

か・・・顔が熱い(^_^;)








ブロガーはみんな写真を取る!(笑)

2015年初グル 出会いの森










おでんに、フランクフルトに、豚汁に、綿菓子に・・・

2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森 
2015年初グル 出会いの森 2015年初グル 出会いの森

盛況だね~^^







各所の焚き火会場も盛り上がっていたね♪

2015年初グル 出会いの森










火も落ち着いてきたね。

2015年初グル 出会いの森











竹がPON!PON!!!!と音を立てて爆ぜる。

2015年初グル 出会いの森

消防隊の方も万が一に備えて準備していたね。







そして団子の登場。

2015年初グル 出会いの森

この焼き方は知恵だね!

我が地方でもやってみようかな?


我が地方の私の記事はこちら

そして左義長はこちら HPはこちら









おや???

K氏の動きが・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

2015年初グル 出会いの森








キタ~~(・∀・)

2015年初グル 出会いの森

コマネチ!!!!!!



kanohanaさん煽ってごめんねm(_)m




良い熾き具合だね~。

2015年初グル 出会いの森











どんど焼きを楽しんでからは・・・

陣幕を張ったよ。

2015年初グル 出会いの森









鉄骨連結では薪ストがぬくぬく♪

2015年初グル 出会いの森

ストーブ前は暑いくらい。









なのに・・・焚き火開始

2015年初グル 出会いの森

昭和のピースをするkanohanaさんの隣で

PINGU師匠・・・この時点で間違いなく氷点下ですが・・・

半袖って(^O^)




「あの星空をみろ!!!!」(笑)

2015年初グル 出会いの森










そんな中ヤマちゃんからは本物瓶ビールが振舞われる。

2015年初グル 出会いの森

瓶ビールは最高だね♪








もはや命をつなぎとめるのはこの焚き火の火のみ(爆)

2015年初グル 出会いの森










キンキンに冷えたビールを

2015年初グル 出会いの森









キンキンに冷えた外でいただきます(激爆)

2015年初グル 出会いの森









そして( ^^)/▽▽\(^^ )

「乾杯!!!!!」

2015年初グル 出会いの森









寒いんで薪をガンガン投入!!!

2015年初グル 出会いの森











みんなでウインナー焼き焼き♪

2015年初グル 出会いの森

つまみに最高!!!!!








その後はにしあずま家からカレー鍋を!!!!

2015年初グル 出会いの森

これが激美味!!!!!


お替りまでいただきました♪


にしあづま家ご夫妻!ありがとうございましたm(_)m








しばらくするとまたも変態・・・いや・・・あの・・・

たくましい方が(笑)

2015年初グル 出会いの森

Tommyさん、期待通りにあざっす(笑)








早く着ないと風邪ひくよ~(´∀`*)

2015年初グル 出会いの森


その後はあまりににも寒すぎて22時過ぎに焚き火終了!!!!!




自分はそのあとはズッキーさんのロックにお邪魔しちゃった。


実は写真を一枚も撮っていない(^_^;)


みねさん、きよしさんに初めてお会いできた。





みねさんの独特のみね節が最高だった。





そしてきよしさん、凄い好青年!!!

爽やかキャンパーさんだった。



ほかにもTommyさん、なおパパさん、たかぷーさんも


Bassyさんたちもその後お見えになった。




ズッキー親方、遅くにお邪魔して遅くまですいませんでした







日が変わる頃にランステにお邪魔して爆睡。


モンベル#3では死んじゃうかも??


なんて怯えつつも、ストーブを近づければ全く問題なかった。







翌朝は7時前に起床。



鉄骨連結にお邪魔して・・・


薪ストで朝食を加熱してもらった!!!
2015年初グル 出会いの森

いつもの定番冷凍うどん♪







その後はさっさと撤収完了!!!

2015年初グル 出会いの森

息子ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行く約束をしていたので早々に撤収する必要が・・・

しかも節約のために下道で帰宅する必要がある。




鉄骨連結

2015年初グル 出会いの森









にしあづま家

2015年初グル 出会いの森









お邪魔したランステ

2015年初グル 出会いの森









ズッキーさん、なおパパさん、きよしさん、Tommyさん。

2015年初グル 出会いの森











Tommyさん!!!ソロでも爽やかだね(笑)

焚き火でタバコは最高っすよ!!!

カンバッ~ク(爆)

2015年初グル 出会いの森








さあ、荷物を積み込むか。

2015年初グル 出会いの森


そして皆さんにご挨拶をして出会いをあとにした。



帰りは新4号~246号

結構渋滞もしており・・・帰宅したのは午後2時半(^_^;)

時は金なりって言うけど・・・節約したのが・・・どうだったのか・・・


疲れたね~(^_^;)




遅くなっちゃったので、プレゼント購入は翌日に変更となった(^_^;)


自分は帰宅後陣幕を乾燥♪
2015年初グル 出会いの森

すぐ乾いたけどね。



ヤマちゃん誘ってくれてありがとう!!!!

そして現地でお会いした皆さまありがとうございましたm(_)m



来年はファミで参加したいな~(*゚▽゚*)






Hilander(ハイランダー) アルミGIコット2


ナチュラム価格3,963円(税込4,280円)
※2015年1月現在


このブログを応援いただける方
どんど焼きいいね♪
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
今年のどんど焼きは父子キャンプで 後編
今年のどんど焼きは父子キャンプで 前編
2014年顔出しソロキャン 出会いの森
’14.GW備忘録 出会いの森 後編
'14.GW備忘録 出会いの森 前編
出会いファミリー 秋の陣2013 後編
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 今年のどんど焼きは父子キャンプで 後編 (2016-01-27 22:22)
 今年のどんど焼きは父子キャンプで 前編 (2016-01-27 00:03)
 2014年顔出しソロキャン 出会いの森 (2014-11-29 09:21)
 ’14.GW備忘録 出会いの森 後編 (2014-06-02 00:55)
 '14.GW備忘録 出会いの森 前編 (2014-05-29 00:55)
 出会いファミリー 秋の陣2013 後編 (2013-11-15 00:55)
この記事へのコメント
こんばんは( °◡͐°)✧

どんと焼き迫力ありますねᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
写真から楽しかった感じが伝わって来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
薪ストーブってやっぱり最強ですねw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月27日 02:15
おはよーです♪

忙しいキャンプみたいでしたけど凄い楽しまれた感じが羨ましいっす。

皆さま半袖って若い!(笑)

風邪引きませんでしたか?
Posted by たるなまたるなま at 2015年01月27日 07:55
焚き火でタバコね〜(^O^)懐かしいなぁ(笑)

じゃ次回は、焚き火でシガーといこうか!!

楽しかったね*\(^o^)/*

あの気温が限界かな半袖の(爆)

今年も宜しく!!
Posted by Tommy at 2015年01月27日 21:49
miyuking さん

どんど焼き楽しかったっす!
無病息災です(笑)

薪ストーブいいっすね~♪
積載に問題なければ欲しいっすね(^-^;

連続コメントありがとうございますm(__)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月27日 22:54
たるなま さん

楽しかったっすね~♪

もっとゆっくりのんびりしたかったっす(T-T)

半袖・・・あの方々は真の変態なので何時もの事っす(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月27日 22:56
Tommy さん

シガーでも葉巻でも何でもいいので、
こっちの世界に戻って~(^-^;

あの・・・限界って・・・
他の人、皆さんダウン着てましたが(笑)

今年も遊んでやって下さいませm(__)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月27日 23:00
来年は家族そろって無病息災、祈願しましょう~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月28日 09:59
ズッキーハヅ さん

いつもお世話になっちゃいましてすいません。

来年はファミでお願いします(^ω^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月28日 23:00
こんばんはっす^^

ども、爽やか好青年のきよしです(嘘爆)

とっても楽しかったです^^v

何と言っても、たーぼー様がご想像通りのお方でした^^

よかった~\(*T▽T*)/ワーイ♪.

次回はきよし一家をご紹介させて下さいね♪

お世話になりました!!
Posted by きよしきよし at 2015年01月29日 23:24
きよし さん

いやいや、あなたの若さと爽やかさ…羨ましいっすよ!

・・・想像・・・ご期待を裏切るかもしれません(^_^;

ご家族!!是非是非~♪
ファミキャンでご一緒したいっすよ!

宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月29日 23:46
こんにちは~
コメント遅れちゃってごめんね(^^;)

毎度のお昼寝タイムに入場・・・
今回も寝過ぎちゃったよ(笑)

コマネチは気にしないでね。
次女が消えちゃったのはウケたけど(爆)

長女の受験が落ち着いたらキャンプ再開かな~

あっ・・・最近の記事だけど、貴方も変態だからね(笑)
Posted by kanohana at 2015年02月01日 16:19
kanohana さん

レス遅くなってすいません。

本当にいつもありがとうね~m(__)m

長女ちゃん、もうすぐだね!
頑張れp(^-^)q

いやいや、自分はつまらない男ですから(^-^;
また遊ぼうね♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年02月03日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初グル 出会いの森
    コメント(12)