ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月12日

2015年新春コテージ 乙女森林公園前編





2015年1月17日・18日

今シーズンのファミ始動はまたも乙女森林公園第2キャンプ場コテージに行って来た!!


2015年新春コテージ  乙女森林公園前編



我が家の乙女森林公園(コテージ)の記録は

2009年12月・・・   ブログ3部作
2013年1月
2014年1月・・・施設紹介 前編 後編

今回で4回目になる。



そういえば・・・乙女にはコテージしか来ていないな~(^^;




このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ











例年は予約に苦労をするんだけど・・・

今回は簡単に予約Get!!!しかも8人用コテージ(笑)

ツイてる??って笑ってたら・・・今シーズンから冬季料金改定されていたのね(^_^;)


半額 → 30% オフへ ( ;∀;)

まあ、それでも安いけどね(笑)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

昔のブログ記事を見ていると・・・このお兄ちゃんも随分大きくなったものだ(*´∀`*)




コテージなのに・・・相変わらずの大荷物(ーー;)
※乙女森林コテージは食材だけ持参すれば何もいらないんだけどね(笑)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編









キャンプと違って積載パズルする必要が無いので、とにかく手当たり次第に積み込む(*゚▽゚*)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

それにしてもひどいね(ーー;)


我が家から御殿場までは1時間程度・・・近いね。

246号~足柄峠を抜ければ一切渋滞はない。

ちなみにアウトレットもこのルート・・・そうすれば渋滞もカットできるんだよ~(笑)



13時のチェックイン。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

富士山はあいにくの雲のなか。


今回も昨年同様ワダッチファミリーと一緒だ♪





ワダッチファミリーはまだ到着していないので、先にチェックイン。


初の8人用コテージ(A-8)に!!!

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編  2015年新春コテージ  乙女森林公園前編  2015年新春コテージ  乙女森林公園前編
2015年新春コテージ  乙女森林公園前編  2015年新春コテージ  乙女森林公園前編  2015年新春コテージ  乙女森林公園前編
2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

設備は基本的に5人用と変わらないね。

ただリビングと寝室がやっぱり広いね。

1Fの寝室には2段ベットが二つとシングルベットが1つ




リビングが広々としていいね♪

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








トイレもいつもながら綺麗に清掃されている。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








ロフトには布団が3組。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

1F寝室とロフトで8人用の寝具が用意されている。







ロフトへの階段はやっぱり急だね(^_^;)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

息子ちゃんも登っちゃうけど降りれない(*´∀`*)






2段ベットは楽しいね~♪

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








ワダッチファミリーが到着するまで陣幕を張って焚き火スタート!!!!

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

ほどなくワダッチファミリーも到着し、




ワダッチと焚き火を楽しむよ~♪

当初は小雪も舞っていたけどすぐにやんだよ。



焚き火には取り敢えずビール!!!!!
※ワダッチは缶コーヒーだったけどね(^_^;)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








その頃奥様方はコテージ内でプチ同窓会(^O^)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

ゆずのお酒でいい塩梅になってきたみたい(笑)



ワダッチご夫妻いつもありがとうね~m(_)m

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








焚き火の暖かさが心地よいね~^^

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








奥様からバケットの差し入れが・・・おつまみに最高!!!!

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








そしてちょっと遅めの昼食は定番のセブンイレブン(笑)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








なかなか富士山はその全貌のお姿を拝ませてくれない・・・。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編







レギュレータストーブでうどんを温める。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編









お!だんだん雲が・・・もおう少しかな??
2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








薪は2束購入・・・ガンガン行くヨ(´∀`*)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編









火にかけるだけであったか天ぷらうどんの出来上がり♪

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編









すると・・・どうしたことか????

寒がりの両家の奥様方が焚き火に参戦!!!!!!

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

イカなどを焚き火で炙りながら・・・楽しそうだった(((o(*゚▽゚*)o)))







富士山・・・あと少しなんだけどね(^^;

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








陣幕のおかげで直風は受けない。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

陣幕は良いね~^^







ただね・・・椅子は2脚しかもって来なかったから・・・・
私の座る場所ないじゃん!!!!(爆)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








奥様方も富士山を見ながらの焚き火を満喫していた。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編









子供たちは・・・おいおい・・・そんなに穴開けちゃって・・・

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

翌日元に戻すのが大変だったよ(^_^;)






陣幕・・・やっぱり一人で張ると“ピシッ”て難しいね(ーー;)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








夕方が近づいてくるとワダッチもコテージ内へ。

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

自分は引き続き焚き火を・・・そして椅子寝(笑)


買ったばかりのユニクロのズボンが穴だらけになっていた(爆)






日が暮れることろ・・・やっと富士山がその全貌を出してくれたよ(^O^)

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編








さあ、自分もあとこれだけ燃やしたらコテージに戻ろうかな??

2015年新春コテージ  乙女森林公園前編

2束は綺麗さっぱりと燃やし尽くしたよ。

もっと買えば良かったかな???




陣幕に焚き火に富士山。


御殿場は最高だね♪




ナチュラム価格4,611円(税込4,980円)
※15年2月現在




ナチュラム価格4,611円(税込4,980円)
※15年2月現在









このブログを応援いただける方
富士山焚き火は最高!!!
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)
ナチュラム価格4,611円(税込4,980円)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
今年も1月恒例のファミキャンはコテージで
2015年新春コテージ  乙女森林公園後編
2014乙女森林公園第2キャンプ場 後編
2014乙女森林公園第2キャンプ場 前編
乙女森林公園第2キャンプ場 施設編(コテージ)
ファミキャン復活は贅沢コテージ
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 今年も1月恒例のファミキャンはコテージで (2016-02-09 22:22)
 2015年新春コテージ 乙女森林公園後編 (2015-02-13 05:55)
 2014乙女森林公園第2キャンプ場 後編 (2014-01-27 00:55)
 2014乙女森林公園第2キャンプ場 前編 (2014-01-26 09:00)
 乙女森林公園第2キャンプ場 施設編(コテージ) (2014-01-21 00:55)
 ファミキャン復活は贅沢コテージ (2013-01-16 23:41)
この記事へのコメント
コテージなのに・・・
すごい荷物!(爆)

さすがたーぼーさん、陣幕とかアイテムみれば納得(笑)

フィールドに恵まれた環境うらやましいっす(T-T)
Posted by wishwish at 2015年02月12日 17:06
こんばんわ~

先日は、コメントありがとうございました。

乙女森林公園第二キャンプ場まで、1時間で
行けちゃうんですか(゜o゜)
近くで羨ましいです。

我が家は3時間かかるので、なかなかの距離ですが
そんな近くだと、毎週のように通っちゃいそうです。

当日は、富士山…なかなか姿を見せてくれませんでしたが
夕方から&翌朝のスッキリ富士山に大満足でした。

また、行きたいです\(^o^)/
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年02月12日 17:41
wish さん

余計な荷物ばっかりなんです(^-^;
フィールドに恵まれた環境・…
それはあなたの方が良い感じしますけどね(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年02月13日 06:02
かいパパ&まっきぃ さん

こちらこそご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

同じフィールドで同じ富士山を共有出来たブロガーさんに
お会い出来て嬉しいッス♪

3時間ですか…
通えなくはないですが、ちょっと距離ありますね(^-^;

是非また素晴らしい富士山に出会うためにもお出かけ下さい( ^∀^)
次回フィールドでお見かけした際は、ご挨拶させていただきます♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年02月13日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年新春コテージ 乙女森林公園前編
    コメント(4)