ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

久々ソロキャン 田代運動公園 前編






先月末の25日・26日に田代運動公園に『焚き火』をしに行って来た♪


久々ソロキャン 田代運動公園 前編


焚き火に飢えたオヤジ3人で(笑)


ご一緒したのは

さんたなさん
ネイトさん



このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ











25日は鯉のぼりの準備を妻より命ぜられ・・・

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








その後薪のストックが切れていたことを思い出し。

いつもの材木店に電話。

「あるから持ってって~」

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

山積みになりすぎていて良いものを選べなかった(^_^;)

建築端材は燃焼が良すぎるから、角材が欲しかったんだけど・・・






しかも長すぎるからね。

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

まあそれでも麻袋4袋GET♪

お昼に自宅を出発。







愛川町に近づくと・・・なぜか??雨ヽ(;▽;)ノ

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

到着すると・・・


右がさんたなさんのオクタゴン。

左のネイトさんのモンベルタープに自分のロゴスのタープを連結させてもらった。







タープ設営中は小雨だったんだけど、その後雷を伴った大雨に(ノД`)


久々ソロキャン 田代運動公園 前編








幕内でイカを肴に始めたよ(笑)

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

肴は炙ったイカがいいね( ・∀・) イイネ!






ネイトさんが新しいおもちゃを見せてくれた・・・だけでなくご馳走してくれた。

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

そう・・・最近人気の・・・キャメロンズ!!!






落花生と・・・

これが美味しかったチーズ鱈♪

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








さんたなさんは富士山麓を富士山グラスで!!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








そして小粋なおつまみで(*^◯^*)

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








お願いして持参したシャウエッセンを入れさせてもらった(^O^)

さんたなさんのホタルイカとあわせてスモーク!!!
久々ソロキャン 田代運動公園 前編

いずれも美味しかったね~^^






お!!!雨・・・上がったね!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








それにしても田代運動公園・・・雨なのに・・・撤収する人少ない・・・。

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

皆さんお泊まりなのね(^_^;)









完全にキャンプ!!!って方も大勢いらした。

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








さあ、雨も上がったし焚き火かな!!!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

あら??これは??

ネイトさんの焚き火台・・・ピラミッドグリル???






うん??スノーピークのブリッジ??

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

ししゃもを焼いて行く。


これって・・・中華製らしい・・・すごいね・・・大陸(^_^;)





さあ、薪も準備しようかな??

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

それにしても・・・長すぎるね(ーー;)






ネイトさんのししゃもも出来上がり!!!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

これが美味ウマ!! (゚д゚)ウマー






さあ、更にプシュ~^^

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








スモークをおつまみに!!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








そしてネイトさんは幕設営!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

自分もワイドツーリングを持ってきていたけど・・・









面倒になってさんたなさんのオクタゴンにパラサイトさせてもらった(笑)

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

ハイランダーコットにマットそしてジャンボタオル。

シュラフはモンベルのバロウバック#3







ネギトロ巻きでいただきます(笑)

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








焚き火にも火が入る。

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

ところが・・・









また更に激しい雨が・・・(ーー;)

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

急遽タープ下に避難。





焚き火が・・・さみしそうだね(´;ω;`)

久々ソロキャン 田代運動公園 前編








ランタンにも火が入り、幕内で更に飲む!

久々ソロキャン 田代運動公園 前編

激しい雨で・・・もう飲むしかない!!!!


ところが・・・18時半頃かな??


誰に申し入れるわけでもなく・・・全員が幕内に・・・



ちょっと遅めのお昼寝タイムを満喫した(^_^;)




後編へ続く。


このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(田代運動公園(河原))の記事画像
田代運動公園 2016年5月
田代の河原で花見デイキャン
2015年11月焚き火ナイト 田代運動公園
久々ソロ焚き火 ~田代運動公園~2015.9月
久々ソロキャン 田代運動公園 後編
2014年5月備忘録  焚き火ナイト 田代運動公園
同じカテゴリー(田代運動公園(河原))の記事
 田代運動公園 2016年5月 (2016-07-13 00:05)
 田代の河原で花見デイキャン (2016-05-19 06:55)
 2015年11月焚き火ナイト 田代運動公園 (2015-12-01 21:55)
 久々ソロ焚き火 ~田代運動公園~2015.9月 (2015-10-23 00:55)
 久々ソロキャン 田代運動公園 後編 (2015-05-12 00:55)
 2014年5月備忘録 焚き火ナイト 田代運動公園 (2014-06-09 00:55)
この記事へのコメント
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ソロで行かれてたんですね‼️
朝晩まだ寒いですかぁ⁉️

美味しそうなおつまみがいっぱいですね♪
昼寝挟まないと持たないですねw

ランタンの灯りって癒されるのはなぜでしょう…
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月11日 06:03
おはようございます!

そうそう、そっちは雨だったんですよね。

家の方は、たしか降った?というレベルだったかな?

木材なんかは、一つ折りたたみのノコギリを持っておくと
便利かもしれないですよ。
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2015年05月11日 08:39
おはよー

この気負いのない、ま~たり感が良いね~!!

でも、、、、、 食べブロ??(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2015年05月11日 08:41
miyuking さん

コメントありがとうございますm(__)m

ソロで行ってきました(笑)
もう、田代はだいぶ暖かいっすよ(^O^)

オッサンなので昼寝しないと持ちません( ̄▽ ̄;)

ランタンの灯り、焚き火の炎・・・癒されますね♪

ブログお邪魔出来ておらず、すいません。
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年05月12日 00:58
道産子パパ さん

そうなんですよ!
我が家地方も快晴でしたが田代は(T_T)

ノコギリは欲しいっすね!
自宅には電動が欲しいっす!!

まあ、薪切るだけですけどね( ̄▽ ̄;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年05月12日 01:01
ズッキーハヅ さん

マッタリというか何というか・・・

これがソロの良いところっすね(^O^)

食べログに・・・後半もなっちゃいました(^-^;
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年05月12日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ソロキャン 田代運動公園 前編
    コメント(6)