ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月11日

釣りに行けない休日はカナヘビと



本当は今朝も釣行するつもりだったんです。





波高も50cmくらいだったし・・・





今日はこの後春の嵐になる予報もあるし・・・





ところが、金曜日出張だった予定が急遽本日に(T0T)





そんな感じで本日のネタはカナヘビです。





先の週末も強風・波高で釣りに行けませんでした。





夕方釣行しないとわかれば、勿論昼からビール♪
釣りに行けない休日はカナヘビと




近所の牛角で家族でランチ(≧▽≦)





お姉ちゃんも部活は午前中までだったからね!





帰宅後は息子ちゃんとこちらのお世話。
釣りに行けない休日はカナヘビと





カナヘビ。日本トカゲとは違うらしいです。





トカゲはもっと艶々、カラフルなんだって。
(息子談)




我が家ではこのカナヘビの他に、





ヤドカリ、メダカ、カブトムシ(幼虫)なんかを育てています。





そのカナヘビ、餌が大変なんだよね(^_^;)





活き餌しか食べてくれない(^_^;)





だからね、いつも裏の畑か山まで小さい昆虫さがし!





しかもアリやてんとう虫は食べない。





クモやバッタがお気に入り♪




それでも、あまり大きいサイズだと食べない(^_^;)





だからいつも小さいバッタやクモを探してきて与えています。





①虫かごに小さいバッタを投入




②バッタは逃げてかごの上部に逃げる





③カナヘビは獲物を見つけてターゲットをロックオン!!





④そ~っと近づいて





⑤一気に体を伸ばして補食!!
釣りに行けない休日はカナヘビと





ヒラメの補食もこんな感じなのかな??
なんてイメージしながら与えています。





昆虫やカナヘビが大好きな我が家の息子ちゃん。





生物を通じて生き物、生命、食べるという事なんかを
学んで欲しいと思っています。





幼稚園卒園で「大きくなったら虫取博士になりたいです」
そう語った息子ちゃん。






何が言いたかったかと申しますと・・・





このわたくし「釣りしかしてない」訳ではございません(笑)




と言う事(≧▽≦)





出勤前、休みの朝釣りには行ってますが、





その後、仕事もしてますし、時には子守りも・・・





と言う訳で明朝は釣りに行けるかな?






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング







タグ :カナヘビ

このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(◎雑記帳)の記事画像
ネタもないにすいませんね~(^_^;)
残念だった日曜日
活況だった西湘サーフ
さよならホームサーフ
セレナe-Power 夏の燃費改善策?
荒れる海
同じカテゴリー(◎雑記帳)の記事
 ネタもないにすいませんね~(^_^;) (2023-02-14 08:55)
 残念だった日曜日 (2021-10-05 20:00)
 活況だった西湘サーフ (2021-01-21 20:00)
 さよならホームサーフ (2021-01-13 08:30)
 セレナe-Power 夏の燃費改善策? (2020-09-03 06:00)
 荒れる海 (2020-07-08 21:30)
この記事へのコメント
アレ、
キャンプの文字が無い‼️
Posted by magachanmagachan at 2018年04月11日 12:58
magachan さん

キャンプは・・・
今年復活の年になりそうです(^^;
Posted by たーぼーたーぼー at 2018年04月11日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けない休日はカナヘビと
    コメント(2)