ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月01日

3月31日 夕釣は「ド素人ウネリにやられる」




日が伸びましたね~ヽ(*´з`*)ノ
3月31日 夕釣は「ド素人ウネリにやられる」




海は色んな表情を見せてくれます。




冬の幻想的な朝焼けの風景だったり、




『夏』って言うくらい真っ青な空と海だったり、




釣りも楽しいけど、この景色に出会える瞬間も大切にしていきたいと思っています!!!




さて、昨朝は子供たちと私の実家に行っていたので釣行はしませんでした。




観測所のデータでは波高50cm台と絶好のコンディションだった模様。




実家から帰り、息子ちゃんと遊んでから16時過ぎにサーフへと出かけました。




実家からの帰路でも134号から見る波は高めに感じました。




サーファーの方には良かったんじゃない??




気温16℃のサーフに入ると先行者の方はお二人だけ
3月31日 夕釣は「ド素人ウネリにやられる」





気になる波高は・・・




観測所のデータでも80cmを越えていました。




実際には
3月31日 夕釣は「ド素人ウネリにやられる」





それ以上に感じることも(;´д`)




ウネリを伴った高浪が2回3回と押し寄せる。




しかし、ウネリが過ぎると海面はそれほど荒れていない・・・




正直「厳しい・・・」と感じつつも・・・




時折ボラだったり、銀色の魚体(なんだったんだろう??)がピョンピョンと飛んでいく姿が!!




濁っていたし、ベイトは一切確認できなかったんだけど、




先日も常連さんが荒れる海で60cmオーバーのおヒラメ釣り上げていたので




なかなか撤収できず、結局18時30分までヤッちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ




しかし、結果は・・・




全くのノーバイト・゜・(ノД`)・゜・




一切何の反応もないままに終了しました(;_;)




ド素人のわたくし、基本荒れている海で釣れたことがありません。。。




攻略しかねている状況。




ルアーチョイスは??アクションは??




釣れる人は釣っていますからね!!!!




今朝はリベンジしたいところだけど・・・・




年度はじめ、新体制での懇親会があるため釣行中止です。




さて平成はこのライトショアジギングを始めて、なかなかの大苦戦をしました。




原則坊主の日々。





本日の新元号発表もあります。




新時代は少しでも「釣れる」時代になるといいっすね~(^O^)




まあ、平成も後1ヶ月ありますからね。




なんとか良い思いしたいですね!(≧▽≦)





このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 05:35│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月31日 夕釣は「ド素人ウネリにやられる」
    コメント(0)