ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月19日

210718・19 潮時かな?朝釣行





18日の日曜日朝は4時にサーフに入りました。
210718・19  潮時かな?朝釣行





流石に日曜・休日




サーフは混雑していました。
210718・19  潮時かな?朝釣行





いつもの場所で常連Iさんを発見。
210718・19  潮時かな?朝釣行





「フォールであたりがあった」と・・・




これは期待できる??




ワーム~シンペン~ジグ投げるけど・・・全く当たりなし。




そして登る朝日・・・が体力を奪い取る。




いつもの地引網があがる・・・遠目で見ていたけど魚が大漁!!!って感じは全くなし。




前日のように海面を賑わす動きも確認できず、




6時過ぎにIさんと一緒に撤収しました。





イサムさんのコメントではその後に回遊はあったようですが・・・。




帰り際に河川を覗いてみると、テナガ釣りを楽しむゆずさんを発見。




しっかりと良型のオスをゲットされていましたヾ(*´∀`*)ノ




ゆずさん!!明朝は磯釣りも頑張ってね!





そして本日朝釣行。




寝坊して4時半にサーフに入りました。
210718・19  潮時かな?朝釣行





サーフは空いていましたね。




やっぱり釣れていませんからね(^_^;)




そんな中弓角常連のKSさんにお会いしました。




「弓角やっている人少ないね」と話されていたKSさんは




投げサビキ投げていました(笑)




狙いはカマスのようです。




そのまますいているサーフをランガン。




中腹を過ぎたお気に入りのポイントで始めます。
210718・19  潮時かな?朝釣行





最奥方面には平日常連のHさんもいらっしゃいました。




そして5時半前くらいから、いつもの沖合にシブキがあがる。




徐々に飛沫が近づいてくる。




懸命にフルキャスト!!!!




HIT!!!




小鯖ちゃんでした。波打ちぎわでオートリリース・゜・(ノД`)・゜・




そのシブキも5時半過ぎには消滅。




また何もないサーフになってしまいました。




時間とともに気温も上昇!




汗が流れ落ちる。




やっぱりウェダーは辛いよね(^_^;)




でもギョサンだと小石が入って痛いんだよね(´Д`;)




マリンシューズもあるんだけどね・・・限界までウェダーで頑張ってみます。




5時50分撤収しました。




帰り際にKSさんにお話を伺うと、




「周り含めて誰も釣れていない」との事でした。




小鯖も確認できなかったそうです。



日月とやってみて感じた事。




やっぱり休日釣行はしばらくやめようかと思います。




今週末はイサムさんこられるようなので、とりあえずサーフには向かいますが・・・。




暑い、混んでる、回遊待ち・・・この状態での釣行はやっぱり厳しいです。




釣行しなかった時に回遊が活発であったとしても、もう仕方無いです(;´д`)




とりあえず、平日釣行を基本5時半までで続けてみようと思います。




その後に回遊があっても仕方無いです。



自分の釣行スタイルもそろそろ潮時かな??




まあ、とりあえず明朝も行ければ行ってみたいと思います。







このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 22:10│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
SNSでいろいろ見てるけど、厳しいね❗ワカシはサイズダウンしてるし、コノシ~の大群みたい。熱中症に気を付けて頑張って下さい。
Posted by 近所のO at 2021年07月20日 09:15
こんにちわ!僕も土日朝両日ともに丸坊主でした(笑)
僕もウェーダーに耐えられずタイツに海パン、マリンシューズで挑んでおります。最近気づいたのですがサーフ後数日間目がしょぼしょぼする??個人差あると思いますが、サングラスで目を守ろうと思います。
もともと海が好きなので釣れなくてもちゃぷちゃぷしてるだけで幸せです!嘘です!
Posted by KK at 2021年07月20日 11:04
テナガエビしか相手にしてくれないんです…。
海には遊び相手が居ないんです…。

磯には夢が有りました、残念ながら青物は釣れなかったけど狙いのものは釣りました♪
Posted by ゆず at 2021年07月20日 12:00
近所のO さん

K君今朝は行きましたか??
自分は起きたら6時でした(;´д`)

まあ、厳しいのは今始まった話じゃないんだけどね~(笑)

明朝は起きれたら熱中症に注意して釣行します!!
明日は来るのかな??
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月20日 20:21
KK さん

お!最近絶好調のKKさんでもボウズ・・・
これはやっぱり厳しいですね(;´д`)

あれだけ日差しが強いと目にも相当負担かかっているんでしょうね。
自分も度付きサングラスにしようかな??

釣れなくても素晴らしい海に癒されることを目的に頑張ります!!(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月20日 20:28
ゆず さん

ブログ拝見しました!!!
ナイス!アカハタ♪

あんなの釣っちゃうともうサーフでは満足できないのでは?(笑)
サーフの夢・・・座布団&ブリ目指しましょうヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月20日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210718・19 潮時かな?朝釣行
    コメント(6)