ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月29日

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと






6月11日。


娘ちゃんの吹奏楽部の練習終了後、学校まで迎えに行ってから出発!!


翌12日は久しぶりの娘ちゃん部活がお休みだったからさ(*≧∀≦*)





急な外出なため、ホテル、キャンプ場の予約も・・・(^^;



そのため、急遽車中泊の旅に決定。



目指すは長野県・信州長和町。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと


マルメロの駅ながとに向かうことにした。




インターネットで検索した結果だった。




ここを起点に松本観光をしてきたよ♪




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

















圏央道~中央道へ。


八ヶ岳PAに到着したのは18時になっていた。


目指すマルメロの駅ながとへは20時には到着したいところだね~^^


先を急がなきゃ!!!

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと









何とか20時前に到着できた!!

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








20時までに到着したかった理由は

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

温泉があり、レストランが併設されている道の駅だったから。






「やすらぎの湯」ここが22時までだったから(=´∀`)

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








到着して、寝床の準備をしてから温泉へ向かう。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








同じ敷地内に温泉があるのは良いね♪

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








大人500円。お値段も良心的(*゚▽゚*)

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








とっても綺麗で落ち着いた雰囲気の温泉だった。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








マッサージコーナーもあったよ♪

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと









畳の休憩所もあり、ゆっくりできるね。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








この温泉にも食堂があった。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

残念ながら営業時間は終了していたね(^^;

たしか20:30までだったかな??







そのため温泉と道の駅のあいだにあるレストラン「かりん亭」に行ったよ。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 

車中泊だからお酒もノープロブレム(*≧∀≦*)







居酒屋メニューも豊富に取り揃えている。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと









奥様や子供たちはピザね。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

奥様も運転の心配がないからビールね♪






ビールも数杯飲んでから、最近お気に入りのハイボールね!

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

すっかり飲んでも、あとは寝るだけだから安心!!!








「かりん亭」を出てからは目の前のローソンへ!!

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

飲み物なんかを購入。






温泉・かりん亭・ローソン、すべてが道の駅駐車場から数百メートル圏内。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと 初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと









だからなのかな??


多くのキャンピングカーの方々、車中泊の方々がいたね。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

ここの道の駅、多分リピート確定だね(^O^)








朝7時頃に起床。車中泊の課題も明確になった。

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと









ブログに掲載するのも躊躇するほどの乱雑な車内(^^;

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

今後の自分の車中泊仕様がどのように進化できるか・・・


全く進歩しないのか・・・


「初の車中泊がこうだった」という記録・゜・(ノД`)・゜・


ラゲッジルームに妻と息子。


妻は「狭かった」そうだ(^^;






目隠しも「ガムテープ止め」(^_^;)

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと








シートも後部座席のみを使用しているので、空間を有効利用出来ていないヽ(;▽;)ノ

初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと

次回の車中泊ではこのあたりの課題に改善を施した(つもり)。




夏休みも車中泊旅行を計画しているが、奥様の許可は出るかな~???(^^;)




翌日は長野・松本観光を楽しんだよ♪




続きは後日・・・。





このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村















このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(◎車中泊)の記事画像
マリンピア日本海
車中泊
セレナ車中泊計画始動
安い中古車を購入しました
GWは車中泊貧乏旅行??
同じカテゴリー(◎車中泊)の記事
 マリンピア日本海 (2020-09-19 09:30)
 車中泊 (2019-08-12 01:11)
 セレナ車中泊計画始動 (2019-07-21 09:30)
 安い中古車を購入しました (2018-06-11 09:00)
 GWは車中泊貧乏旅行?? (2017-04-25 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の車中泊 長野・マルメロの駅ながと
    コメント(0)