ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月21日

セレナ車中泊計画始動






今年の夏休みは例年通り車中泊でのお出かけを検討しています。




しかし、車を買い換えちゃったので、例年以上にお金がない・゜・(ノД`)・゜・




例年だと車中泊1泊、ホテル2泊なんかで回っていたけど、




ホテル泊する予算が(;´д`)




そこで、充実の車中泊を検討中!!!




今回我が家が乗り換えた車は




セレナ(C27) e-POWER ハイウェイスターV 




ガソリン車と違い7人乗りなんです。




そこで、車中泊に求めるものは、




快適な睡眠スペースの確保となります。




本来ならば「自作」をして快適空間を作るほうが良いのだろうけど・・・




私は元来不器用(^_^;) そして面倒くさがり・・・




そこで『金』で解決することにしました。




その計画の第1弾!!!




車中泊していると気になるのは周囲の明るさと他者の視線。




そこでこちらを購入しましたヾ(*´∀`*)ノ
セレナ車中泊計画始動





セレナC27専用シェード




専用だからはめ込むだけ
セレナ車中泊計画始動





フロントからリアウインドウまで、すべての窓ガラスを吸盤で止める仕様となっています。
セレナ車中泊計画始動





当たり前だけど、専用だから全て窓枠とあっています。
セレナ車中泊計画始動





毎回はめ込まなきゃいけないのが面倒だけど、




カーテンよりは遮光性も高いし、不要なときは外せるってのが利点で選択しました。




今まではウィンド上部からタオル何かをはさんで目隠ししていたのに比べると




利便性はましています。




次回は安眠するためにかかけないシートアレンジとマットを検討します!






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





ショアジギングランキング


オートキャンプランキング










このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(◎道具)の記事画像
セレナ車中泊計画2
12月9日 釣れないからSPカタログ見て過ごす
安い中古車を購入しました
一応我が家にも届いたけれど
増殖する道具たち
いつかは行くと思っていたけど
同じカテゴリー(◎道具)の記事
 セレナ車中泊計画2 (2019-08-08 08:55)
 12月9日 釣れないからSPカタログ見て過ごす (2018-12-09 11:11)
 安い中古車を購入しました (2018-06-11 09:00)
 一応我が家にも届いたけれど (2017-12-12 08:00)
 増殖する道具たち (2017-02-16 22:30)
 いつかは行くと思っていたけど (2016-11-12 17:30)
この記事へのコメント
うちの場合は、銀ロールマットで作成しました。

ただ,今の時期は閉め切ったら暑いですよ。

なので、うちは網戸仕様+扇風機で車中泊です。
Posted by 道産子パパ at 2019年07月22日 00:12
道産子パパ さん

前車の時は銀ロールマットで自作してたんですが、
いかんせん見た目が(^_^;)

そっか~網戸ですよね・・・
また、金で解決かな?(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2019年07月22日 08:23
Webで検索すると、色んな所でドアにかぶせるタイプの物が出てますよ。
Posted by 道産子パパ at 2019年07月22日 20:33
道産子パパ さん

ありがとうございます_(._.)_
確かにいっぱいありますね~(≧▽≦)

嫁ちゃんと相談します(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2019年07月23日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セレナ車中泊計画始動
    コメント(4)