ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月11日

210711 テナガは裏切らない



もうね、早朝サーフ釣り引退です・゜・(ノД`)・゜・




だってね、釣れないし、暑いし・・・




この季節はこれから手長エビ専門になります(嘘笑)




だってね、手長エビ釣りは釣れなくても




いるのはわかるからね(*´∀`)♪




自分の中では雨降り後の干潮が良いと思っています!





だから本日も9時過ぎに息子ちゃんと一緒に!
210711  テナガは裏切らない





やっぱりいますね!




水位が上がっているとエサ取りの魚にやられます。




引いていてもダボハゼにはやられますが(;´∀`)




本日も良型のオスのみ5尾持ち帰りました。




昨日分と合わせて我が家の水槽で飼われています。




エアポンプ、濾過装置付きの高級水槽で!!





はい、泥抜き終了まではしっかりと飼育しますよ(笑)




エビの引きは楽しいし、サイトフィッシングも楽しいです。




また、おつまみ探しに再釣行したいと思います!




さて、今朝はあえて釣行せず、




山岡家~かめやさんのいつものコース。
210711  テナガは裏切らない





日中はベイスターズ観戦して、




夕方に念のためサーフ偵察。




空いています!
210711  テナガは裏切らない





ウネリもあるし、茶色く濁っているし、
210711  テナガは裏切らない





南風も強い!!!




釣行準備もせずに帰宅しました( ;∀;)




最近は小サバしか釣れない西湘サーフ・・・




明朝も多分、釣行しません。




行ければ行っちゃうかもしれませが(^_^;)




まあ、しばらくはおとなしくしてるかな?




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 22:20│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
手長エビ楽しそうですね。笑笑
4時20分頃に、東のサーフプール下で、52cmのマゴチ釣りましたよ。
ゴミと濁りと匂いの中、良く釣れてくれましたよ(涙)
Posted by イサムイサム at 2021年07月12日 04:41
テナガ、まだ釣れてくれるんですね!
娘にやらせてみたいんですよね〜♪
そんな私はウツボ専門になろうかと思います!
Posted by ゆず at 2021年07月12日 08:08
おはようございます!
テナガエビ楽しそうですね❗
海は渋そうですね。。
ですが、先週もたーぼーさんお帰りになったあとにポツポツ釣れました!
時合いはいつくるかわからないですから!
まぐれ回遊に期待して明日もいくと思います‼️
Posted by Oの息子 at 2021年07月12日 09:39
イサム さん

手長も楽しいですが。。。
やっぱりマゴチが良いですヾ(*´∀`*)ノ

明日はフラット狙っちゃおうかな??(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月12日 21:20
ゆず さん

手長まだまだいましたよ♪
毎年秋口までは行けます( ´▽`)

やっぱり・・・ウツボ・・・でしたか(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月12日 21:21
Oの息子 さん

やっぱり・・・わたくし帰った後なんですね・゜・(ノД`)・゜・
でも、絶滅したと思っていたマゴチの情報も入りました!!!

もしかしたら明朝行くかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月12日 21:23
マゴチも釣りたいですね!!
某釣具店のブログはすごいことに。。
明日は重めのジグにプラグ、大物きても戦えるタックルにスーパーライトの2本でいくかもです!
まぁ、いつものサーフがそんな大物祭りになるとは思えませんが、すこし期待してみます‼️
Posted by Oの息子 at 2021年07月12日 21:53
Oの息子 さん

今朝もお疲れ様でしたm(_ _)m
まだ頑張ってますよね?

タイミングはきっとこれからの時間!
某釣具店のような釣果期待しています(*´∀`)♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月13日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210711 テナガは裏切らない
    コメント(8)